ブルーベリーブルース

「美味しいブルーベリー&ブルーベリー商品にこだわって、キレイに健康でいよう!」がモットーのブルーベリー情報サイト。オススメのブルーベリー商品や料理などを発信していきます。

【実飲】「ミツカン ブルーベリー黒酢(希釈タイプ)のとっておきの飲み方:オレンジジュース割り

カシスオレンジのカクテルを飲んだ時に、ふと思いついたのがオレンジジュース×ブルーベリー黒酢の組み合わせ。

カシスとオレンジジュースの組み合わせがいけるので、同じベリーのブルーベリーとの組み合わせも美味しいのではないかと思いました。結果は大正解!よく合います。お酢の酸っぱさも、オレンジの酸味に吸収され気になりません。

ブルーベリー黒酢1:オレンジジュース2で割るのが丁度いい

それぞれの風味を最大限生かしたいので、オレンジジュースは100%がおすすめ。

f:id:inokashira_hanako:20200916211933j:plain

今回は果汁100%のポンジュースを使います。

割る割合は、色々試した結果、ブルーベリー黒酢1に対しオレンジジュース2が私には美味しく感じました。どちらの味が濃いという訳ではなく、それぞれの風味が生かされる割合。

オレンジジュース風味をもっと楽しみたい方は、オレンジジュースの割合を多くするなどご調整されてみてください。

f:id:inokashira_hanako:20200916212504j:plain

ブルーベリー黒酢の割合は1

f:id:inokashira_hanako:20200916211421j:plain

オレンジジュースの割合は2

おすすめポイント

  • ブルーベリーの甘さと爽やかな柑橘系のオレンジの組み合わせは抜群に良く合います。お互いの良さを引き立てている感じ。
  • お酢の酸っぱさをオレンジジュースの酸味が吸収し、「酸っぱい」という感覚にならず、とても飲みやすい。
  • オレンジジュースに含まれているビタミン・ミネラルなどの栄養素も摂ることが出来る。

ブルーベリー黒酢は美味しいですが、いつも同じ飲み方だと飽きてしまいがち。色々な割り方をすることで飽きることなく、飲む習慣を続けられています。 

ミツカン ブルーベリー黒酢

公式ブランドサイト