ブルーベリーブルース

「美味しいブルーベリー&ブルーベリー商品にこだわって、キレイに健康でいよう!」がモットーのブルーベリー情報サイト。オススメのブルーベリー商品や料理などを発信していきます。

【実飲】柑橘系のさっぱり感が美味しい!「ミツカン ブルーベリー黒酢」のグレープフルーツジュース割り

ミツカン ブルーベリー黒酢」のグレープフルーツジュース割り

ブルーベリー黒酢を毎日、楽しく続けるためには色々な割り方をして楽しむのが秘訣。

私のお気に入りの割り方の1つに、グレープフルーツジュース割りがあります。

グレープフルーツはオレンジ同様、柑橘類。

ブルーベリー黒酢お酢っぽさを、柑橘類の酸っぱさが中和してくれます。

なので、あまりお酢っぽいものを飲みたく無い気分の時におすすめの割り方。

f:id:inokashira_hanako:20200922220108j:plain

ミツカンブルーベリー黒酢グレープフルーツジュース

ブルーベリー黒酢1:グレープフルーツジュース2で割るのが丁度いい

私は、ブルーベリー黒酢1:グレープフルーツジュース2で割るのが、それぞれの風味を良いバランスで丁度よく好み。

ただ、お好みもあると思うのでグレープフルーツジュースの割合は1.5〜2あたりでお好みの割合を見つけるのがいいのかと思います。

f:id:inokashira_hanako:20200922221005j:plain

ブルーベリー黒酢の割合は1

f:id:inokashira_hanako:20200922221304j:plain

グレープフルーツジュースの割合は1.5〜2くらいがいい感じ

おすすめポイント

  • グレープフルーツジュース特有の苦味がブルーベリーの甘味で抑制され、まろやかに飲みやすいドリンクになります。
  • ブルーベリー黒酢の酸っぱさをグレープフルーツの酸味が吸収。「酸っぱい」という感覚にならず飲みやすいです。
  • グレープフルーツジュースはオレンジジュースより甘味が少なく、よりさっぱりとしたジュース。その為、柑橘類を欲してるけど、オレンジジュースほどの甘味を求めていない・さっぱりしたい気分の時におすすめの割り方です。

味見をしてくれた人も気に入っておかわりをしてました。おすすめの飲み方です。

ミツカン ブルーベリー黒酢

公式ブランドサイト