ブルーベリーブルース

「美味しいブルーベリー&ブルーベリー商品にこだわって、キレイに健康でいよう!」がモットーのブルーベリー情報サイト。オススメのブルーベリー商品や料理などを発信していきます。

【実飲】「ミツカン ブルーベリー黒酢」発酵同士が抜群の相性!:カルピス割り

発酵同士が抜群の相性!

ブルーベリー黒酢と何を割ろうかなと考える時、初めてのものは味をちょっと想像します。

想像したより美味しくなかったものももちろんありますが、想像以上に美味しかったのはカルピス割り。逆に合いそうだと思ってたけど、そうでもなかったのがアセロラ割り。

カルピスとブルーベリー黒酢は発酵同士で相性は抜群です。

f:id:inokashira_hanako:20200926003624j:plain

カルピスとミツカン「ブルーベリー黒酢

ブルーベリー黒酢1:カルピス2を、水で4倍に薄める

色んな分量で試してみましたが、私のベストはブルーベリー黒酢1:カルピス2を、水で4倍に薄めるもの。

f:id:inokashira_hanako:20200926130921j:plain

ブルーベリー黒酢の割合いは1

f:id:inokashira_hanako:20200926010108j:plain

カルピスの割合は2

f:id:inokashira_hanako:20200926010349j:plain

水で4倍に薄めて完成!

おすすめポイント

  • ブルーペリーの果実独特の甘酸っぱさとカルピス乳酸菌の酸味。これらが混ざり合うことで、瑞々しい風味が新たに誕生。口当たりもとてもいい。何より飲み物として美味しい。
  • 甘いカルピスをブルーベリー黒酢がさっぱり引き締めてくれる。
  • ブルーベリー黒酢お酢っぽさをカルピスの甘味が中和。あまりお酢っぽさを感じたく無い時におすすめ。

口当たりの良さ、飲みやすさでは鉄板の割り方です。

ミツカン ブルーベリー黒酢

公式ブランドサイト