ブルーベリーブルース

「美味しいブルーベリー&ブルーベリー商品にこだわって、キレイに健康でいよう!」がモットーのブルーベリー情報サイト。オススメのブルーベリー商品や料理などを発信していきます。

【実食】ブルーベリーチョコレート(タカノのフルーツチョコレート)は誰にでも喜ばれる味!

タカノのフルーツチョコレート

きっかけは友達の手土産でした。

フルーツで有名なタカノに、こんな可愛いチョコがあるのねと思い、一口、パクッ。あ、美味しい。もう1つ、食べちゃお、パクッ。あと、もう1つ。。という感じで一気に十個以上食べた記憶が。

それ以来、このタカノのフルーツチョコレートは友達へのちょっとしたギフトや自分へのご褒美としてちょこちょこ購入。

f:id:inokashira_hanako:20201005214445j:plain

タカノのフルーツチョコレート

フレーバーは、

  1. ブルーベリー
  2. メロン
  3. マンゴー
  4. レモン
  5. ストロベリー
  6. バナナ

の6つのフルーツとミルクチョコレート。

ブルーベリーチョコレートをピックアップ

今回は、ブルーベリーをピックアップしてご紹介します。

包装はこんな感じ。ブルーベリーを意識した色遣い、かつポップなデザインが可愛らしい。

f:id:inokashira_hanako:20201005215703j:plain

ブルーベリーチョコレート

包装紙を開くと、淡いブルーベリー色のチョコレートが、こんにちは。

サイズは、直径1cmくらい。可愛らしい、食べやすいサイズです。

f:id:inokashira_hanako:20201005215821j:plain

チョコレートは淡いブルーベリー色

このチョコレートは、ジュースをパウダー状に、果肉をフレーク状にしてチョコレートに練り込んでいます。なので口溶けが優しい。

ブルーベリーの甘いパウダーが口の中でゆっくり優しく溶けていきます。

小さめサイズなので、もう少し味わっていたいと切に願うほど、至福の時はすぐに終わってしまいます。

f:id:inokashira_hanako:20201005215944j:plain

断面

ブルーベリーを始め、様々なフレーバーがあるので「今日はどれを食べようかな?」と選ぶのも楽しい。包装紙の色がそれぞれのフレーバーで、わかりやすいのもいいです。

自分用にももちろん、どなたにも喜んでもらえるので友達へのちょっとしたギフトにもおすすめです。