ブルーベリーブルース

「美味しいブルーベリー&ブルーベリー商品にこだわって、キレイに健康でいよう!」がモットーのブルーベリー情報サイト。オススメのブルーベリー商品や料理などを発信していきます。

【実食】素朴さがたまらない!「ブーランジェリー ラ・テール」のブルーベリーベーグルはパン屋さんならではのベーグル

パン屋さんならではのベーグル

かなり前のことになりますが、初めてベーグル屋さんのベーグル を食べた時は驚きました。なぜなら、それは、私が食べたことがあるベーグルと比べて、生地、味、どれをとっても全然違ったから。もっちり噛みごたえのあるベーグル生地は、今まで食べたことがないものでした。今、考えてみると、私がそれまで食べていたのはパン度高めのフワッとしたパン屋さんのベーグルだったのです。

そんなことを思い出したのは「ブーランジェリー ラ・テール」のブルーベリーベーグル を食べたから。

f:id:inokashira_hanako:20201102231559j:plain

ブーランジェリー ラ・テール」のブルーベリーベーグル

ブーランジェリー ラ・テール」は添加物を使わない自然素材に拘ったパン屋さん。

私見ですが、パン屋さんが作るベーグル とベーグル屋さんが作るベーグルは明らかに違います。パン屋さんのベーグルは、ふんわりソフトなものが多いのです。

ブーランジェリー ラ・テール」のベーグルもそのタイプ。

f:id:inokashira_hanako:20201102231330j:plain

中にはブルーベリーがたっぷり

存在感あるブルーベリー

食感としては、食パンとベーグルの中間と言っていいような感じです。色んなベーグル を食べた今から思うと、かえってそれが「日本のベーグル」という個性になっている気がします。

もちろん美味しいし、素朴さと懐かしさもあってちょっとじーんと来てしまいました。心と味覚はつながっているのですね。

中身はブルーベリーがたっぷり。適度に甘さもあって存在感あります。

ブーランジェリー ラ・テール

住所:東京都世田谷区三宿1-4-24 TEL:03-3422-1935
営業時間: AM7:00-PM7:00

公式サイト

ブーランジェリー ラ・テール」のブルーベリーベーグルはパン屋さんならでは<