ブルーベリーブルース

「美味しいブルーベリー&ブルーベリー商品にこだわって、キレイに健康でいよう!」がモットーのブルーベリー情報サイト。オススメのブルーベリー商品や料理などを発信していきます。

【実飲】「ミツカン ブルーベリー黒酢(希釈タイプ)」のおすすめの飲み方:牛乳割り

酢酸を含む飲料をとった多くの人の内臓脂肪が減少

酢酸を含む飲料を飲んだ多くの人の内臓脂肪が減少したという気になる報告が出ています。

肥満気味(BMI:25-30kg/㎡)で平均血中中性脂肪が155.5mg/dl(正常値は150mg/dl未満)の成人男女に酢酸750mgを含む飲料、または、含まないプラセボ飲料(酢酸の代わりに乳酸で味を似せた比較用の飲料)を1日1本(500ml)、朝晩2回に分けて12週間毎日続けて摂取してもらったところ、酢酸を含む飲料をとった多くの方で内臓脂肪が減少しました。12週間摂取後の平均減少値は5.4 c㎡でした。

http:// http://www.mizkan.co.jp/kurozu-drink/?_ga=2.46726951.1073164432.1599134141-1905141470.1598504512

ブルーベリー黒酢は、美味しいので楽しみながら酢酸を取ることが出来ます。私は飽きっぽいので、色々な割り方をして楽しんでいます。

今回は、私が気に入っている牛乳割りをご紹介。ミツカンのブルーベリー黒酢を使っています。

牛乳割りの味は、少し炭酸が入ったブルーベリーヨーグルト?!

材料はブルーベリー黒酢と牛乳オンリー。

f:id:inokashira_hanako:20200909222938j:plain

用意するのはブルーベリー黒酢と牛乳

f:id:inokashira_hanako:20200909223217j:plain

ミツカン ブルーベリー黒酢

牛乳割りは、4倍希釈くらいがオススメです。少し炭酸が入ったブルーベリーヨーグルトのような風味になります。お酢が入っていることで、炭酸的な風味を感じるのかもしれません。ちょっとしたデザート的な感覚でブルーベリー黒酢を楽しむことが出来ます。

f:id:inokashira_hanako:20200909223818j:plain

4倍希釈がオススメ

 気分に合わせて、色々な飲み方をして長く続けていきたいですね。

ミツカン ブルーベリー黒酢

公式ブランドサイト